セラのアメコミ雑日記

セラのアメコミ感想置き場。現行誌・過去誌・邦訳ごちゃ混ぜ。DCコミックス多め。

「ACTION COMICS #957」

f:id:SerraPw:20160624082352j:image

リバース後のアクションコミックスです。アクションコミックスとディティクティブコミックスはリバース後は通算タイトルで数えられるそうですね。1000号記念やる準備かな…?

f:id:SerraPw:20160625110023j:image f:id:SerraPw:20160625110051j:image

内容はスーパーマン化したルーサー(ダークサイドウォーで何かしら変化があったのかな…?JLは邦訳しか読んでないのでそこまで追いついておらず…) にメトロポリスを任せておけぬ…と先代スーパーマンがNEW52スーパーマンに代わり立ち上がる…といった内容。

f:id:SerraPw:20160625110022j:image

今、NEW52スーパーマンは死んじゃってるみたいですが、NEW52クラークケント?はいる模様。んん?よく分からん…。

f:id:SerraPw:20160625110035j:image

バックボーンにややこしさはあるものの、単純にルーサーと旧スーパーマン、迫力の戦闘シーンが見ものです。アーティストさんは存じ上げない方だったんですが、とても好みです。

次号でドゥームズデイが出てくるみたいなので楽しみです。