セラのアメコミ雑日記

セラのアメコミ感想置き場。現行誌・過去誌・邦訳ごちゃ混ぜ。DCコミックス多め。

「ACTION COMICS #958」

f:id:SerraPw:20160707073443j:image

「私たちは別の世界からやってきた…この世界のスーパーマンは死んだ。」

957号の最後に出てきたドゥームズデイと激しい戦いに… 。胸に「S」レックスルーサーはスーパーレックスと呼ばれているようです。

f:id:SerraPw:20160707224324j:image

TV中継を見てロイスがジョンに説明します。「あの怪物は…私の夫を殺した怪物…」ジョンは自分の父親を助けに行こうと家を飛び出します。…涙ぐましい!スーパーマン誌もそうですが、リバース号からの流れはジョンが一つのキーパーソンになっていそうですね。

f:id:SerraPw:20160707224215j:image

ドゥームズデイを宇宙まで放り投げるくだりは、映画BvSのオマージュっぽいですね。DCユニバース:リバースでバットケイブに現れたウォリーフラッシュもそうでしたが、DCのクリエイター陣、なんだかんだみんなBvS好きなんだなぁ…と。

f:id:SerraPw:20160707224449j:image

ルーサーとは対立からの共闘…王道ですがこういう展開大好きです。

リバース号からのアクションコミックス誌、迫力のあるバトルシーンと過去のスーパーマンの歴史を匂わせる作風で、まさにDCリバースのテーマにふさわしい内容となっています。