セラのアメコミ雑日記

セラのアメコミ感想置き場。現行誌・過去誌・邦訳ごちゃ混ぜ。DCコミックス多め。

「JUSTICE LEAGUE #50」と邦訳JL誌面の話

f:id:SerraPw:20160711082453j:image

第2版分買いました。ブリスターの店員さんに「ジェシカクルズのオリジン超イイっすよ!」と勧められたのと、表紙のカッコ良さったらなかったので…。

ジャスティスリーグ誌はNEW52からだけ、邦訳されている所だけ全部読んでいるんですが、トリニティウォーとフォーエバーイービルはイベント誌で本誌JLは未邦訳の部分が結構あるようです。TPで言うと4巻と5巻だったかな…。今年中に、6巻は邦訳が決まっていますね。

さて、このお話の流れですが、フォーエバーイービル後のイベント、ダークサイドウォーのクライマックスになります。#51はTP1巻の前日談、#52はルーサースーパーマン絡みのお話なので、実質この#50がNEW52ジャスティスリーグの最終回ですね。

f:id:SerraPw:20160713002006j:image

スティーブの扱いの酷さに泣いた…。中間読んでないので、なぜこうなったかは分かりませんが、JLAの時の流れといい、扱いがいつも雑ですね…w

f:id:SerraPw:20160713002016j:image

個人的に一番いい意味で泣いたのは、ジェシカランタンのオリジンでしょうか。あえて触れないでおくので、是非読んでみて感動して下さい。グリーンランタンズを読み始めた人にもオススメです。

NEW52のジャスティスリーグ、めちゃくちゃ面白く、僕が本格的にDCコミックスを追うようになったきっかけのコミックなので、機会があれば、しっかりと記事にしておきたいです。