セラのアメコミ雑日記

セラのアメコミ感想置き場。現行誌・過去誌・邦訳ごちゃ混ぜ。DCコミックス多め。

邦訳「スパイダーバース」

f:id:SerraPw:20160623221615j:image

読みました。いや…もう熱い!最高!スパイダーマンにあまり思い入れのない僕でも熱さが伝わってきました。

物語に入る前に、読者に簡単なスパイダーバースの位置付けや収録話を図でわかりやすく説明してあったのが良かったです。マーベル、イベントやると個人誌との兼ね合いがよく分からないからなぁ…。

f:id:SerraPw:20160623221858j:image

個人的に一番好きになったのは、この「コズミックスパイダーマン」。ビジュアルといい、蓄えたヒゲといいカッコよさ半端ないですね。結構前からいるキャラクターみたいなので、このピーターが活躍するお話も読んでみたいです。

f:id:SerraPw:20160623222021j:image

んで、今回邦訳が掛かった一番の理由、東映スパイダーマン。いやホントもう、この東映スパイダーマンが出てくるシーンが本当に美味しいのよ…!むちゃくちゃ熱い展開で出てくるものだから、思わず\てーんててーんてててん!パカパカポンポン!/が脳裏をよぎりましたよ!

ピーターのクローンであるベンライリーのスカーレットや、中身がドクオクのスーペリアスパイダーマン等、これまでピーターの代わりにスパイダーマンやってた人達も総登場のスパイダーマンスパロボ(どちらかというとGジェネか笑)になっております。

邦訳ですし、説明も丁寧なのでスパイダーマンを映画等でちょこっとだけ知っている…ぐらいでも全然楽しめると思う作品なので、ぜひ手にとって頂きたい作品です。