セラのアメコミ雑日記

セラのアメコミ感想置き場。現行誌・過去誌・邦訳ごちゃ混ぜ。DCコミックス多め。

邦訳「ティーンタイタンズ GO!」

f:id:SerraPw:20160627073542j:image

先週発売のティーンタイタンズGO!を読みました。この書籍、コミックをアニメ化したティーンタイタンズを、さらにコミックに逆輸入したもののようです。

ロビン・スターファイア・サイボーグ・ビーストボーイ・レイヴンの五人のメンバーが繰り広げるハチャメチャチームもの。可愛らしいキャラクターがほのぼの繰り広げる日常は、昨今の日本のコミックに通ずるものがありますね。

f:id:SerraPw:20160627080646j:image

特に気に入ったのはサイボーグ。ティーンタイタンズでは、サイボーグは兄貴キャラとして定着しているようです。NEW52のジャスティリーグでサイボーグはまだまだ若造キャラとして描かれていたのを対比すると、面白いなぁ…なんて感じました。
 
f:id:SerraPw:20160627081009j:image

また、スターファイアですが、邦訳ではお嬢様口調な所が上手い…!と思いました。元々、すごく性格のいいキャラなんですが、それをこう訳すのは流石だなぁ…と。そういえば、スターファイアのTP買って放置してあったの思い出したから、近々消化しよう…。

来月は待ちに待ったNEW52デスストロークや、トリニティの邦訳が出るようなので楽しみです。